アルコールインクを垂らし、インクの広がりやにじみ、色の混ざり合いから偶然できる模様を楽しむアートです。どなたでも楽しめるアートなので自分だけの表現を見つけてみましょう。 講師  Kanako H日時  9月19日(月・祝…

ビ・キャンパスワークショップ、大好評につき、9月も引き続き開催します。9月はこれまでのワークショップと趣向を変えて、講師の人ともっと楽しめる内容になっています。7月、8月参加できなかったわ~という皆さん、9月にぜひ参加し…

7月16日から開催中の参加型展覧会「ビ・キャンパス」の作品を語り合う会をします。作品たちが約1か月でどのように変化したのか、みんなで観ながら感想を自由に話し合いましょう! 2022年8月14日(日)1回目/10:00~、…

土で絵の具をつくってみよう。土の色ってどんな色かな?よくよく見たらいろんな色が見えてくる!できた絵の具を使ってお絵かきしたらギャラリーに展示すれば、もう君は立派な画家さん! 2022年8月14日(日)1回目/10:00~…

ワークショップ「土の絵の具を作ってお絵描きしてギャラリーに飾ろう!」は満席になりましたので募集を締め切らせていただきます。 たくさんのお申込みありがとうございました!

※満席になりましたので募集を締め切らせていただきます。 またキャンセル等ありましたらこちらでご案内させていただきます! アルコールインクを垂らし、インクの広がりやにじみ、色の混ざり合いから偶然できる模様を楽しむアートです…

特殊な粘土樹脂にお好きなジュエルストーンを埋め込んでキラキラアイテムを作りましょう。キラキラしているところには幸せが集まると言われています(^^♪ 講師  山村倫代さん(七宝作家)日時  4月30日(土) 10:00~1…

COCONOアートプレイスは、2022年度に次のようなラインナップで企画展を開催いたします(予定)。詳細が決まり次第、ホームページでお知らせいたします。 新型コロナウイルス感染症対策のため企画展等が変更になる場合がござい…

手ほどきを受けながらガラスでとんぼ玉を作ります。出来上がったとんぼ玉で、ネックレスやストラップ、ヘアゴムなども作ってみましょう。日時  3月13日(日) 4回開催     ①10時~11時     ②11時30分~12時…