COCONOアートプレイスは、2022年度に次のようなラインナップで企画展を開催いたします(予定)。詳細が決まり次第、ホームページでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策のため企画展等が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

◎企画展1 杉本蓮生洋画展 4月16日(土)~6月26日(日)
欧州美術クラブ主催の美術展などで、数々の受賞経歴を持つ本市在住の杉本蓮生氏(本名:杉本彌左エ門)による洋画展。細やかに描く画風を生かした「日本画的油絵の魅力」に触れてみてください。

◎企画展Ⅱ (仮題)子どもとアートの企画展 7月中旬~9月中旬
子どもとアートが触れあう企画展。作品展示やイベント、本施設を活かした催し等を企画中です。ぜひ、お子さんやお孫さんと一緒にお越しください。

◎企画展Ⅲ (仮題)西野カイン展 10月~11月
福井や東京などを拠点に活動する越前町在住のアーティスト・西野カイン氏による展覧会。モノクロで描かれた細密の世界には、現代を生きる人の孤独や社会への風刺が広がっています。作品と共に自分時間に浸ってみてはいかがでしょう。

◎企画展Ⅳ (仮題)開館5周年記念事業「市民所有の絵画展」 1月~3月
開館5周年を記念し、大野市と繋がりのある画家の作品を市民からお借りして展覧会を開催します。アートを通じた大野市の誇れる文化を伝えていきます。

◎そのほか
各企画展でワークショップやイベントも予定しております。

2022年3月現在の情報です。