COCONOアートプレイスでは、長らく閉館が続き、今年度予定していた企画展も中止となりました。5月12日より対象を大野市民、19日からは福井県民と広げ開館、6月2日からはショップ・カフェも再開し、フルオープンとなります。
新型コロナ感染予防対策のため、全国の美術館・博物館においても、準備していた展覧会が余儀なく中止され、収蔵品展や常設展で対応せざるを得ない状況かと思いますが、アートの灯を絶やさない思いは共通だと考えます。


COCONOアートプレイスでは、小さいギャラリーだからこそできること、市民所有の絵画があるからできることをやろうと、閉館の間も粛々と準備をしてきました。


現在は、大野市民からお借りした大野市とゆかりのある靉嘔(あいおう)の作品を展示し、緊急の企画展を開催しています。

靉嘔(あいおう)「ナッシュヴィル・スカイライン」-ボブ・ディランに捧ぐ-
https://www.cocono-art.jp/archives/exhibition/2618

庭の芝も鮮やかな緑になってきました。ぜひCOCONOアートプレイスへ来て、絵を見て庭を見て、心をほぐしてください。そしてどうか大野市に息づくアートの灯を応援してください。

入館の際には、新型コロナ感染予防の対策を講じております。ご来館の際はご協力いただけますようお願い申し上げます。   

※6/18(木)までは、福井県内の方のみの入館とさせていただいております。