先日の松藤さんの受賞に続き・・・COCONOアートプレイスの建築関係でも賞をいただきましたのでご報告します。 ★第51回中部建築賞 入選 受賞者/中西ひろむ建築設計事務所、大野市、大野建設工業株式会社 ※中部圏域の地域社…

現在COCONOアートプレイスで展示中の松藤孝一「世界の終わりの始まり」が第23回岡本太郎現代芸術賞入選の23名に選ばれました!このあとさらに審査が行われまして、2020年2月13日に岡本太郎賞、岡本敏子賞、特別賞が選ば…

本日、天皇陛下即位礼正殿の儀に伴いまして、観覧料を無料とさせていただきます。COCONOアートプレイスだけでなく、越前大野城やイトヨの里など、市内各施設も全て無料で開放しております。是非、秋のお出かけには越前大野へ !!

松藤孝一「世界の終わりの始まり」 COCONOアートプレイス今年度第3弾の企画展として、ガラス作家・松藤孝一 (まつふじこういち) 氏の展覧会を開催します。  JR越前大野駅前、通称「やすらぎ空間」。見上げると、梁にガラ…

【お知らせ】16日の城まつりイベントも中止になりましたので、16日も通常通りの開館時間とさせていただきます。(9:00~17:00 観覧料無料) 城まつりの詳細はこちらをご覧ください↓↓ https://www.city…

【お知らせ】台風10号の接近に伴い、15日のおおの城まつりのイベントがすべて中止になりましたので、予定しておりました15日の開館時間延長は、中止とさせていただきます。開館は予定通り行う予定です。(9:00~17:00 観…

8/13~8/16のお盆期間中、COCONOアートプレイスは観覧料が無料になります!(通常大人200円)なお、15,16日は、おおの城まつりの開催に合わせて、午後8時まで開館時間を延長します。 ※台風10号の影響により中…

※予定数に達しましたので募集を締め切らせていただきます。 たくさんのお申し込みありがとうございます。 COCONOアートプレイスを設計した中西ひろむ氏(京都市)をお迎えして、古民家建築から現代建築まで、「人とたてもの」に…

個人コレクション展 現代日本画 「若き日の画家たちに夢を乗せ」  COCONOアートプレイスでは、2019年の夏に、日本画に魅せられた大野市在住の方のコレクションを借用し、展覧会を開催します。 千住博、中島千波、福井県出…