COCONOアートプレイスは、2024年度に次のようなラインナップで企画展を開催いたします(予定)。詳細が決まり次第、ホームページでお知らせいたします。

■企画展Ⅰ 個人コレクション展 1枚の絵を手に  ―私の小コレクター運動はここから始まった-
2024年4月20日(土)~6月23日(日)
大野市在住のコレクターの方から生涯にわたって集めた作品の中から、収集のきっかけとなった作品や靉嘔の大作など貴重な作品の数々を展示します。
●関連イベント ●
リソグラフ ワークショップー絵を描いてポストカードを作ろうー 5月25日(土) 

■企画展Ⅱ  企画展
2024年7月~9月初旬

■企画展Ⅲ 小島 尚展(仮題)
2024年9月末~12月
大野市の山深い土地で生活し、雑木や古材、間伐材を生かした作品づくりを行っている小島尚さんの展示です。生活空間を彩る木工作品(オブジェ等)や器など、木や漆の魅力が伝わる作品を展示します。

■企画展Ⅳ 「小コレクター運動」と「現代作家」の表現する『生命』(仮題)
2025年1月~3月
「自分とは何か」・・・「生きるとは何か」・・・「性とは何か」・・・
1950年代に生きた作家も今を生きる作家も時代は関係なく、多くのことに悩み苦しみ、表現へと落とし込んでいます。希少な靉嘔の作品を展示予定です。

◎そのほか
各企画展でワークショップやイベントも予定しております。